フカセ

慶良間磯【屋嘉比のハナレ】

2014.07.15

2017.09.21

スポンサー広告

毎週ビーチパーリン♪
Y-Stylesです。
そういえば2週間ぐらい前?慶良間に行きました。

これを捨てに!!
オキアミ値上げ!渡船値上げ!世の中値アゲアゲ!(´∀`∩)↑age↑
それに比例して下がるフカセテンション⇩
中止になってしまった船中泊の代替案ということもあり、テンションミニマム。
でも、天気はいいので遠足気分ででかけた慶良間磯。
朝焼けがご立派♪

男岩
天気が良くて、何処の磯にも乗れるという、夏のコンディション!
初となるナカチンジに行けるかと思ったが、先客あり!

最近の土日はなかなか競争率が高くて厳しい!
んでもって、ナカチンジを通りすぎて屋嘉比島のハナレに渡礁
よんな~よんな~準備をしようと思ったら、
一緒に降りた久高がマキエを巻いた瞬間、
50upのトカジャーが乱舞😍
一気にテンソンMAX(爆)
スタートはハリス5号、メガフリーMF-G1
あんまり人が上がらない場所だから、すぐに食ってくるかと思ったけど、
やっぱりハリス5号は触りもしない…
久高のハリス4号に、バチって、、まっすぐスリットの深みに入っていくトカジャー。
うんともすんとも言わなくなり、根ズレで終了💀
今度は俺に、強烈バチバチ!
一瞬で、タカ切れ。
ウキパラでウキ拾って、脱力。
その後も、太ハリスのまましばらく頑張ってたけど、
さすがに食わなくなってしまい、二人ともすぐに心折れて、ハリス3号www
魚もダレてきて、動きが悪くなる中、一瞬の高活性でドンピシャの同調をしていた久高
もちろんヒット!!

へっぴりwww
ながらも、身長に寄せて、ゲットン♪

ドヤ顔が、キタナイw
いやしかし、暑すぎて、休憩♪

パラソルと、サマーベッドを持ってきて正解♪
かと思ったら、一度影を味わうと、影から出たくない(*_*;
グルクンの群れが来たら、少し釣りをして、また休憩。を繰り返し(笑)
熱中症寸前も、クールダウンできるアイテムと、パラソルと、サマーベッドで快適に磯を過ごせました😁

オススメ♪
なんだかんだで美味しいのは釣れて、結果オーライ、楽しめた⤴

そんな感じの、慶良間遠足、、、

おわり

スポンサー広告

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

Y-Styles Y-Styles

Y-Styles

生後:40年
全長:163cm
重量:59kg(増量キャンペーン中)
生息地:沖縄県浦添
休日:土日祝日

サンデーフィッシャーマンY
★釣趣はフカセをメインにいろいろやっとります
最近は船も覚えました
毎週ジギング行きたいですが金が続かないので磯も継続。

所属:OFD

SFC:Field Advisor

でかいのが釣れたら嬉しいよね。釣りは最後は自分との戦い。

コメント一覧

  1. SHUN より:

    おっつー
    ナイス釣果ですねーうらやます
    ちゃー値上げだや
    上げっぱなしかね?下げれる時は下げて欲しいm(_ _)m

  2. アーガイ より:

    相変わらず釣ってますね!凄い^^
    暑いから昼間は危険ですね!熱中症に気をつけて釣行してください♪
    値上げはホントにキツイです><釣りに行くのも躊躇う~((+_+))

  3. グレ より:

    慶良間いいですね~結果オーライで
    もしかしてつりぐのぞうさんで
    いた人ですか?もしあたってれば
    そのときがまかつのウェア着ていた人が
    僕グレ本人ですよ

  4. SHUN
    ほんと、値上げはまいるよね(*_*)
    ガソリンも上がりっぱなしでやんばるも行きにくいし…
    どこでフカセやるかね~…
    アーガイさん
    午前中釣行 or 夜釣りに限りますね!
    真っ昼間の陰がない場所はほんとに熱中症注意です!
    グレ君
    そうだね!ナカチンジいいはず。たくさん釣れたんじゃな??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサー広告

新着記事New Posts