花の金曜日。
仕事帰りに都屋一文字。笑
渡船は友人のボート。
2馬力エンジン搭載だが、エンジンの機嫌が悪いみたいで、もしかしたら手漕ぎ!?
でも出発30m手漕ぎしたところでエンジンかかり、先客の手漕ぎ追い抜いて都屋一文字に到着w
もりおとその友人2人は先に到着しており、外海向けにタマン竿を打ち込んでいた。
私はどうしてもスルルーがやりたくて、外海北側のテトラ(黄色矢印)にてもりおの友人S君とするするスルル~をやることに。
S君はするする~でミミジャーゲットしてるし!
ウラヤマス。
さらにバター焼きサイズのイナクーも!
このあとすぐにタマン釣りのエサとなる。笑
ミミジャーもエサにされそうだったが、S君必死に阻止。笑
しばらくスルルーがんばるが、横風強風でつらい
根掛りして、足場が悪くて切るのにかなり苦労。
疲労困憊になってしまい、打ち込みメンバーのもとに戻るとタマン釣れてるし!
65センチ4キロくらい。
アタリがかなり頻発しているらしく根ズレその他バラシ多数とのこと。
大物はたくさんいるようだ。
満潮時間も過ぎてもう時合は終わりだろうと思っていたがアタリ頻発!
もりおの竿にアタリあり!強引に寄せると50cmくらいのタマン!
目の前でガンガン竿が曲がっているのでたまらずタマン竿に仕掛けをセットし先ほどのイナクーの切り身をエサに投入!
15分くらいですぐにアタリあり!
でも小さいようで、持ち竿にかえて聞き合わせ入れると魚が乗った!
小さいのでゴリ巻きで抜いたらなんとおいしいミミジャー!ラッキー
なぜかすべてhiroさんのお手柄に。笑
さらにもりお友人の竿がぐいぐい曲がっている!
期待してみんなで駆け寄りタモ入れサポート!
するとあがってきたのは!?
カマンタちゃん。笑
よく見るとおでこにハートマークあり
その後は隣の人もタマン50クラスの他、やり取り中に根に入られたりしてバラシなど。
かなり大物のアタリ多くて結局朝までやってしまいました。
読谷海岸、タマン激アツかも!?
都屋一文字テトラはでかくて歩きにくいです。
一人では取り込みできないかも…
大きな地図で見る