Contents
ゆりかで出港
6月某日。
集ったメンバーはいつもの「ちむいず☆うさぎ會 」…feat. 三浦さん
気合は十分、気合だけが空回り?不安が残る中、いや、不安しかない中向かった先は伊平屋沖!
最初にやること
つまりいつもの不吉な記念撮影w
早く釣りしたいのにいつもこれからw
スタートは水深200mオーバー
久しぶりのジギングは水深220mほどと、やや深めからのスタート。
6月ともなれば、心配なのはやはり2枚潮…
選択したジグは、アーク290g
抜けすぎず、ほんとに使いやすいこのジグ。
魚探の反応は幅広く、底~30m前後までベイトの反応が多かったこの日。
着底からの、10回ほどはワンピッチでただただ巻く。
フォール時に出ていると思われる大幅な糸ふけを取るイメージ。
2回目の着底からが、本当のしゃくり。リフト&フォール。
1/2回転ずつ、丹念に…4回目ぐらいですぐにガツン!
水深も深めなので魚の引きは緩い。100mほど巻き取ったあたりからも時折ドラグを出していく魚。
カンパチに違いない。
とにかくよく引くカンパチは、いつも大きさの推定が難しいが、引き的に小さくはない。
魚体が見え始めるとブクブクと泡を吐く。
思ったより大きく、8キロほどのカンパチをゲット!
立て続けに三浦さんにもヒット!デカイと思ったがこれが、スレ掛かり…
200mお疲れさまでした…
それからは、潮がよじれるし、ベイトの反応もいまいちってことで移動…
ベイトは映るが、潮が流れず厳しい状況が続く…
ぽつぽつと、
小ぶりなカンパチなども釣れるが、潮流れがいまいちぱっとせず。
お昼あとの大物ゴールデンタイムも沈黙…
夕まずめ
そろそろ夕まずめ…
魚探の反応は相変わらず、映るが、潮が流れない…
一瞬の潮の変化を見流さず、掛ける!
が、小さい…
最近、こんな小さいのばっかだなぁ。しかも単発…
最後にサリーがいいの拾って
納竿!
そんな感じのちむいず釣行…
あ?完全にホゲってる侍がいたことは内緒ねwww
おわり
おまけ
5月の徳之島遠征でodaっちがクエやらかした動画